くわや製菓
創業100年以上(四代目)になる くわやの名物は昔から作っている、 本酒まん「すまんじゅう」です。 特に暑い時期に好まれるすまんじゅうは、老若男女を問わずお茶の友に愛されています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第14回陸平縄文村まつり
第14回陸平縄文村祭り
心配していた天気もまずまずで、今年も大変な賑わいの中くわや製菓も出店いたしました。
スポンサーサイト
新商品 ? + 美浦村産業文化祭 (11/3)
本日は、新商品でイベント時(予約販売)の揚げ饅頭を紹介します。美浦村産業文化祭でも販売しますので宜しくおねがいします。
カリー揚げ饅頭ピザ揚げ饅頭

上の商品がカリー揚げ饅頭 下がピザ揚げ饅頭になります。既にご存知の方がいると思いますが もちもち あん ドーナッツのシリーズになりますが大きさがカレー ビザともに少し小ぶりになっています。またこれから11/3におこなわれる、美浦村産業文化祭の会議に出かけてきます。

やっと涼しくなってきました。
karinto01.jpg
涼しくなると和菓子がより一層美味しくなりますね、かりんとう饅頭もシーズンイン、皆様かりんとう饅頭の季節ですよ~
新治商工会第6回こまちまつり
新治商工会第6回こまちまつり


お知らせした通り、10/16日こまちまつりに参加してきました。ステージでは華やかな中国雑技団、広い会場にはダシが行き交う賑やかなお祭りでした。
本年度のイベント予定
本年度のイベント予定をくわや製菓ホームページにアップしました。 新治商工会第6回こまちまつり、美浦村陸平縄文村まつり、美浦村産業文化祭、土浦カレーフェスティバル、あみ大好き青空市に参加予定です、日程などはくわや製菓HPで確認出来ます。
新治のさん・あぴお こまちまつり
突然の日程ですが、平成23年10月16日 10:00~ 茨城県土浦市 新治ショッピングセンターさん・あぴおさんで行われる、第6回こまちまつりに参加します。
陸平縄文ムラまつり
今年もくわや製菓は陸平縄文ムラまつりに参加します。今日は、これから陸平縄文ムラまつりの事前会議にでかけてきます。年を重ねるごとに、賑わいがます美浦村のお祭り今年は・・・・?

2010_okadaira_maturi01.jpg
2010年陸平縄文まつりの様子
やわまん(栗)
yawaman1.jpg

本日も新商品 やわまん(栗)こちらは、くわや製菓で昔からあるマロンに似た和菓子ですが食べてみると栗の味がよく出ていてちょうどいい甘味で包装も豪華で品がある商品です。 1個110円


新商品 オコシ
新商品

言わずと知れたオコシ(90g)です、¥210の食べ切れサイズですが
ボリュウムもありお手頃では人気菓子のオコシは如何でしょう。
久々に更新です。
くわや製菓HP

この度HPのドメインを取得しましたので、ブログもまた再開したいと思います。こちらもあわせて今後ともよろしくお願い致します。

くわや製菓ホームページ

www.kuwaya-seika.com
かりんとう饅頭
かりんとう饅頭は、他和菓子屋でいろいろと話題になっていましたがくわや製菓でもはじめました、揚げたてはカリカリして本当に美味しいですが、時間が経つとしっとりしてかりんとうの味が濃厚になりまた格別、やっぱりカリカリ(サクサク)な方がとおっしゃる方はオーブントースターで60秒~90秒で余熱が取れるとリカリカリ(サクサク)がある程度もどりますよ。



かりんとう饅頭 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。